博多霊苑 福岡県粕屋郡の霊園・お墓(公園墓地)
福岡市内より車で約30分

メニュー
  • 永代供養墓
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
092-933-0005アクセス
営業時間 9:00~17:30 (水曜定休)
※詳しくは霊苑概要をご覧下さい

お知らせ

2012年04月10日イベント開催情報

お花見会をしました

さる日曜日、霊苑として初めてのイベントを開催いたしました。

満開の桜の下でおだんごと桜茶を楽しんでいただこうという催しです。
はたしてひとが来てくれるのか、天気はだいじょうぶなのか
花見の前に桜が散ってしまわないだろうか
お迎えする側としては当日まで不安だらけでしたが・・・

DSCN0382.JPG

結果的には大成功でした(*゚▽゚)ノ

お団子と桜茶は100名分を準備して10時から振る舞いをはじめました。
桜を楽しみにしてくれた方々が大勢お越しになり
ふだんは静かな管理棟がきゅうに賑やかになりました。

春とはいえ朝方はまだまだ肌寒かったのに多くの方が来て下さったのには
実はもうひとつお目当てがあったのです。

それが岳城太鼓さんです。
(たけじょうだいこ)と読みます。
DSCN0340.JPG

11時から太鼓の演奏がはじまりました。
今回来てくれたのは大人と子供の合同チームで総勢19名。

DSCN0367.JPG

空気を震わせるような迫力のある音が春の空に響きわたります!

DSCN0352.JPG

演奏がはじまると人だかりができて用意していた椅子がたりないくらいになりました。
DSCN0363.JPG

実は今回の演奏は当苑の職員に岳城太鼓のメンバーがいたことで実現しました。
車夫のいでたちで肩をだしているのが職員の青柳です。顔が気になる方はお参りの際に声をかけてください。

DSCN0359.JPG

霊苑総出のイベントですからうちのももとララも働きます。
はじめはひとりずつ手渡しであげられていたのですが・・・

DSCN0335.JPG DSCN0350.JPG

四方八方から草が差し出されるので行ったり来たり
どれを食べていいかわからないくらいヤギたちは嬉しい悲鳴です。

DSCN0357.JPG

太鼓がおわるとその後はお墓まいりに来られる方にお団子を振る舞いました。
こちらからもお参りの方に声をかけて呼びこみをおこない
おかげさまをもちましてお団子は完売(?)しました。

DSCN0383.JPG

ご参加いただいたみなさまからは「また来るけん」とお喜びの声を頂戴しました。
今後も折をみてイベントを続けていこうと思っております。
お得な情報もありますのでホームページや苑内掲示板をチェックしてください。

LINEで送る
博多霊苑のお墓の購入や霊苑の移転を検討している方へ
ページ最上部へ