博多霊苑 福岡県粕屋郡の霊園・お墓(公園墓地)
福岡市内より車で約30分

メニュー
  • 永代供養墓
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
092-933-0005アクセス
営業時間 9:00~17:30 (火曜・水曜定休)
※詳しくは霊苑概要をご覧下さい

お知らせ

除草ヤギ

朝夕はめっきり冷えこむようになってきましたがみなさまは風邪などひいておられぬでしょうか。
博多霊苑もすっかり秋めいてきました。

夏場は炎天下のなかに繋いでいてはかわいそうだと自由にさせていたヤギたちも
草を食べてくれるように再び繋いで仕事にかかってもらっています。

天高く馬肥ゆる秋、びっくりするのはその食欲です。
はじめは葉っぱをむしられ次第に茎まで食べられていきます。これくらいの草ならすぐに胃袋のなかです。
kakudai.JPG

うちのヤギはとてもひとなつっこいので
人間が近くにきてくれるのを首を長くして待っています。

ララ「誰かあそびにこないかな~
asobini.JPG

ヤギの習性ではひとしきり食べると座りこんで反芻をします。

ララ「お姉ちゃんたべないの?
もも「あたしは今いそがしいの
hannsuu.JPG

除草ヤギの働きっぷりをご覧ください。
これが10月4日撮影の写真です。
104.JPG

そしてこれが3週間後の写真です。
1021.JPG

自分より背の高い草でもたいらげてしまうこの食欲すごいですねえ。
ちなみに黒ヤギよりも白ヤギのももの方が食欲旺盛です。
先日おなかがパンパンに膨らんでいるので心配になって獣医さんに診てもらったところ

「ただの食べすぎです」と言われました。

下の写真でもわかるようにおなかがポッコリとふくらんでいます。
すこし断食させた方がいいのかもしれません。

もも「あんまり見ないで…
hara.JPG

博多霊苑のヤギは7区下の空き地に飼っています。
よくひとに慣れていますのでお参りのついでに気軽に遊びに来てください。

LINEで送る
博多霊苑のお墓の購入や霊苑の移転を検討している方へ
ページ最上部へ