博多霊苑 福岡県粕屋郡の霊園・お墓(公園墓地)
福岡市内より車で約30分

メニュー
  • 永代供養墓
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
092-933-0005アクセス
営業時間 9:00~17:30 (火曜・水曜定休)
※詳しくは霊苑概要をご覧下さい

お知らせ

こんなにいただきました①

たくさんのボトルキャップをいただきました。 %83%7B%83g%83%8B%83L%83%83%83b%83v%82Q.JPG 10月1日から博多霊苑ではボトルキャップ、プルリング回収のボランティアを始めました。 ビールやお茶をお供えされるので霊苑ではたくさんの空き缶やペットボトルがでます。 職員のひとりから「捨ててしまうものでもすこしずつ集めれば人の役に立てることがある」と提案があったので まずは職員のあいだで回収をはじめました。 ペットボトルのキャップ400~800個でワクチン1本の寄付になるのだそうです。 職員のなかだけでやるつもりだったので 皆さまにお知らせだけでもしておこうというつもりで掲示板にポスターを貼りました。 お参りの方になにかやってもらおうというつもりはありませんでした。 ところがある日、お参りの方がビニール袋を差し出してくれたのです。 そのなかにはたくさんのキャップがはいっていました。 誠にありがたいことだと思います。 博多霊苑は温かい方々に見守られているのだと感じました。

LINEで送る
博多霊苑のお墓の購入や霊苑の移転を検討している方へ
ページ最上部へ