博多霊苑 福岡県粕屋郡の霊園・お墓(公園墓地)
福岡市内より車で約30分

メニュー
  • 永代供養墓
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
092-933-0005アクセス
営業時間 9:00~17:30 (火曜・水曜定休)
※詳しくは霊苑概要をご覧下さい

お知らせ

2013年03月21日イベント開催情報

イベントご報告(お菓子つかみどり)

2017年度のプレゼントイベントはこちらからご覧ください

2015年3月3日、ひなまつりにちなみまして
子供たちを集めてのお菓子つかみ取りイベントをおこないました。
博多霊苑でイベントをやるときはいつも晴天にめぐまれてありがたいことです。

 

ヒヨコちゃんガラの大きな箱です。この中身は・・・
DSCN0816.JPG

お菓子でいっぱいです!  ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSCN0813.JPG

肩まで手を入れて触れたお菓子をわしづかみにします。
DSCN0807.JPG

戦利品といっしょに兄妹でピース。左手の袋はお菓子でいっぱいです。
DSCN0806.JPG

今年はじめてのイベントでしたが大勢の方がお越しくださいましてありがとうござました。

私が参加していて特に印象的だった場面がありました。
まだ「つかみどり」がわからないちいさなお子さんが穴からのぞきこんで自分が好きなものを選ぶと
ちいさな手で好きなお菓子を一個だけつまみだしていました。
親御さまが何回も「もっとたくさん取ってもいいのよ」と教えても取り出すのは一個だけなんですね。
満面の笑みで一個とりだすたびに周囲の大人は大笑いでした。

お菓子つかみどりは5月5日の子供の日にもう一度やるので
こんどはいっぱいつかめるように練習してきてね(o^∇^o)ノ

LINEで送る
博多霊苑のお墓の購入や霊苑の移転を検討している方へ
ページ最上部へ