博多霊苑 福岡県粕屋郡の霊園・お墓(公園墓地)
福岡市内より車で約30分

メニュー
  • 永代供養墓
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
092-933-0005アクセス
営業時間 9:00~17:30 (火曜・水曜定休)
※詳しくは霊苑概要をご覧下さい

お知らせ

緊急事態宣言 解除 霊苑対応について 

2020年5月15日

福岡県に出されておりました緊急事態宣言が解除となりました。

解除を受けまして霊苑対応としまして、ご納骨の受付を開始致します。

本堂室法要 及び 会食室のご利用は5月31日迄中止とさせて頂きます。

6月1日以降に本堂室・会食室のご予約を頂いた方につきましては、緊急事態宣言が再発令された場合等にはご利用中止とさせて頂く可能性もございます。

管理事務所は火曜・水曜定休日となっております。

何卒 ご理解ご協力を頂けます様お願い申し上げます。

 

以下 福岡県ホームページより

緊急事態宣言の解除に伴う福岡県の対応

○ 宣言は解除されましたが、これで終わりではありません。新型コロナと向き合いながら、社会経済活動のレベルをあげていく、元の生活に戻っていくための新しいスタートであります。

○ 第2波が襲った北海道や他国の例もあります。県民一人一人の意識と行動が、今まで以上に問われます。気をしっかり引き締めて、自分、家族、周りの方と社会を守る行動をとっていく必要があります。

○ このため、これまでの外出自粛や休業要請等については、5月15日から緩和していきますが、県民、事業者の皆様に対し、改めて、次の取組みをお願いします。

●外出の自粛
○「人との接触を8割減らす」ことを意識し、不要不急の外出を控える。
とりわけ、これまでクラスターが発生している施設、「三つの密」のある場所への外出を避けること

○緊急事態措置の対象都道府県をはじめ、県を越えての不要不急の帰省や旅行などの移動は、避けること

●催物(イベント等)の開催

催物(イベント等)の開催にあたっては、適切な感染防止対策を講ずること。
全国的かつ大規模な催物等の開催において、リスクへの対応が整わない場合は、
主催者は、中止又は延期などの慎重な対応を行うこと

※ 適切な感染防止対策
入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、室内の換気等の実施

LINEで送る
博多霊苑のお墓の購入や霊苑の移転を検討している方へ
ページ最上部へ